クズ所感

蟻以下が日々思うことをPDCAサイクりたかった。月2回程度。

20190926の所感~考えを深めることについて~

 私は思考することが苦手だ。身体を動かさずに頭の中だけで行う思考実験は、
同じ場所でループして深くまでたどり着かず終わる。記憶力も欠如している。
 だが私は思考することを止められない、寝る直前でさえとりとめのない考えが
浮かんでくる。それは単語だったり仕事の指針だったり音楽だったりオタク的
考察だったり雑多なものでフックになるようなアイデアだ。

 このアイデアに対して何故を突き詰めていけばよいものができる気がするのに
簡単な部分で止まってしまう。いつも人に話して突っ込まれて話が進むみたいな。