クズ所感

蟻以下が日々思うことをPDCAサイクりたかった。月2回程度。

20191105の所感②~社会人同士の距離感・時間管理について~

後で書く。

①中堅社員との付き合い方

 だらだら相手の時間をとっても良くないなという話
 年齢によって仕事で求められることが重くなるし
 特にエンジニアは上司ほど勉強しているんだなという話

 1.遊ぶ時間が少なくなって寂しい
 2.解決①時間を決めて遊ぶ、守れる時間にする
 3.解決②仕事のモチベーションをご褒美で遊ぶためにする

 

②時間管理について

 これも現実でできる見積もりを取るのが難しい
 1.時間ベースでタスクを区切るべきか?考える分のリソースはどれくらいとれる
 2.これをやれば頑張ったことにする、目標とタスク量を決める
 3.2を達成したときに遊ぶ時間を区切る