クズ所感

蟻以下が日々思うことをPDCAサイクりたかった。月2回程度。

20190722の所感

お気持ちにすらならない駄文

選挙ってあったじゃないですか、クズなのでなんとなく行きそびれたんですけど。
調べずになんとなく行って一昨年まで行って栞をもらってくるって
イベントだと思ってるんですけど。
去年とかよく知らん奴が行かなくていいとか言われた謎イベントなんですけど。
なんとなく遠いものというか触ってはいけないものだと思ってるんですよね。

親のすねをかじってるときは企業のおんぶにだっこの先に投票してました、何となく。
でも今自分で選ぶ必要があるじゃないですか、どうしたらいいのか分からないんです。
ツイッターのTLで若者の投票率とか、選挙に行かないと~~みたいなものが流れてきて
少し調べるんですよ、でも結局わかんねーんです。
税金で給料減らされたくないしできるなら年金は払いたくないです。
でも他の国との交渉とか憲法とか、身近じゃ無さ過ぎるので放置。
生きづらさを変えてくれと思うけど演説でいう生きづらさとは違うやつじゃん~

一番の苦手ポイントはたくさんの人が話す内容と思ってることの両方から推察して
何をしようとしているのか考えること、政治ですね。
話すことがそのままの意味じゃないって日ごろから人間とのコミュニケーションで
エネルギーを吸われてるのにこれ以上考えたくない、
それが自分の未来を決めるとしてもそもそも社会に参加している実感ないです。
なんとなく関わりがあって今存在している、職場、友人、その他もなんとなくです。
大きな流れに流されていたらうまくなんとかなったりしませんか。

ただ歌を歌ったりアニメを見たり文章を書いたりして生きていたいツイッター2です。
次の選挙があったら行くのかなぁ、何に対しても腰が重いので今日もクズでした。