クズ所感

蟻以下が日々思うことをPDCAサイクりたかった。月2回程度。

2018年末の振り返り~変えたい部分と変わらない部分~

2018年の振り返りをしませう。和井さんの人生は面白くないです。

 

1月~3月 最後の学生生活、ゆとりの終わり
     クソみたいな論文を完成させてポエムを流した審査
     内定式でチャラすぎた会社に入ってしまったことに気付き不安が爆発
     あと睡眠障害に直すのに必死になりつつ
     とにかく地元を離れるのが嫌すぎた、人に合わせて場所を決めるの良くない
     新居は思ってたより良いところで自炊は出来る、
     やっぱり最初の探検は楽しい。ど田舎過ぎて買い出しに30分歩くのはご愛敬
     卒業旅行で当て逃げにあってぎりぎりまで対処に遅れた、生きてるって感じ
     卒業しても教授の学生でいる決意はあった。研究したい

4月     新人研修・とにかく毎日人間の形を整えるのに苦労する。
     夜8時に寝て朝6時に起きる生活をする逆転生活を送る。
     満員電車が無理げー過ぎて毎日友達に愚痴をはく。
     研修担当の社員が怖すぎて愚痴をはく。
     最初はお弁当買ってばかりで食費がやばい、あとチャラいので飲み会が多い
     研修は心を折ってくる風潮だったので泣いた、でもチームメンバーと
     仲良くなった。もう関わりが少ないので悲しい
     同じチームってだけでよくしてくれる同期に感謝した、
     めっちゃ1位にこだわってたメンバーがいたから頑張った。
     この文章若干チャラいな

5月     技術研修は暇すぎて寝てた。ちゃんとプログラムできるやつも
     ゼロからのやつも地頭いいなぁって思ってた。あとチャラい。
     いろんな部活に顔出してみた。オタクらしくボクシングとか。
     お弁当を一緒に食べる同期と仲良くなったが人間嫌いが発動してたすまん。
     この後半年かけて病んでいくことになる。
     GWは地元で家族と過ごす。離れるとお互い仲良くなるね。
     希望の配属になって最初にパワハラ部署であることを教えられる、
     リーダーが詰められてチームメンバーの会議が愚痴ばっかりだったこと
     が怖かった気がする。でも一番やりたかったので頑張ろうと思った。
     唐突の土日出勤とかあった。
     1日中メンバーのマウントを聞いたりして仕事が進まないなぁ等。
     でも少しでも早く力になれたらいいなぁと思いながら仕事。

6月~7月 あんまり記憶にないけど5月の続きだった気がする。
     部活も仕事も(課長とかメンバー優しいなぁと)武術もしてたし
     TRPGとかいろいろ動いてた。
     4~5月で激太りしたのでダイエットを決意、3か月目で6キロ強
     夜食べない、プロテインと筋トレ・寂しいときは走る。

8月    夏休み。有給を使い続ける。15~18日は関東をドライブした。
     夏終わってから仕事が1人に任せられるようになって
     納期がすごいことになった。帰れないしお願いして休日出勤。
     専門分野じゃないけど1人で研究を続けてた経験を活かして
     基礎研究と応用研究をしてました。やりがいの塊

9月    中旬まで実験の日々。あとシルバーウィークで帰省
     たま~~~に呼ばれて幽霊部員になる、これはいい位置。
     仕事頑張るけど環境が整ってないので成果が出ない当たり前体操
     悔しい
     某人間関係切りたくて趣味を始める。山上る

10月   虚無の月、完全に闇。山登る趣味は天候に左右されるので
     土日下手したら何の予定もない人になる。
     新人として扱わないから、の言葉を皮切りに指導される。
     メンバーのあたり強くてちょっと泣いたけど正論なのでなおさないとなぁ
     とか、自分の体質の負い目もあるので治せないかとか、
     命削ったりカウンセリングとか受けたり。
     社会人として確実に向いてないなと思う。
     会社の泣きスペースで泣いたり腹筋したり。
     ずっと仲いいやつに何回か告白された、全く気付かないの申し訳。
     自分なんてって思ってるので向き合えない。

11月   上旬までやみ続ける。泣いて喚いて迷惑をかけた時。
     完璧やらかしましたね、だって取られると思ってなかったんよ。
     親と絶縁(n度目)をする。友達さそうもみんな忙しい
     人にいいように使われてる自分が少し嫌になる。
     全く余裕がなかった。
     お酒に呑まれて振られ続けてセクハラも受けた。
     頭おかしかったのでセクハラでもチームメンバーが優しくしてくれて
     嬉しいとか思ってました闇です。
     親関連はお互いにいわゆる毒親AC状態を自覚して
     距離を置いて生きてこうとお酒を飲みながらお話。
     朝起こされずに遅刻しながら自立しはじめる。
     お互いに傷をつけあったので仲良くなれた気がします。

12月   唐突の辞令がありました。
     移動先のメンバーに心配されて初めていじめられてたと気づきました。
     いろいろあったけど私は元気ですって気持ち。
     クリスマスとか何も考えずに生きてたけど今年は何もしないと
     メンタル病むと思ったので予定を入れる。
     友達と遊びまくった忙しい中ありがとうの気持ち。
     仲が良い友達ができるたびに離れたり近づきたくなる自分の
     気持ちが理解できなくて(途中)