クズ所感

蟻以下が日々思うことをPDCAサイクりたかった。月2回程度。

①好きな人たちの話(2018/11/12所感文)(②親と子離れの話③生きやすくする話)

書きたいことがたくさんあるけれど
とりあえず一番理解が進んでいない①だけ

 

①好きな人たちの話

 10/9の嫉妬の話の続き、何も変わっていませんが。

前回までのあらすじ
 好きになった人と私の数少ない友達が自分を抜いたゲーム遊び始めた結果、
嫉妬して卑屈になり、ゲームのオンライン通知を切って、相手からも
自分のオンライン状態が見えなくなるようにした。
 好きな人に、その話も友達に嫉妬していることも話してしまったので
その友達にも通じてしまっていると思う。

最近
 ゲームをする代わりにゲーム機で動画をあさり続けて、
久しぶりに相手から自分のオンライン状態が分かるようにしてみた。
友達のゲーム状況を見ようと思ったら、ゲームのプレイ時間が
非公開になっており(元は忘れた)、
もうオンラインになっているかすら分からない(かもしれない)。
友達が自分の回避行動に対して同じように非公開にしたなら、
何を思ったのか、もし傷つけていたらどうしようとか、
嫌われたなら嫌だなとか悲しい気持ちになってしまった。
客観的に見たら嫌な気持ちになったら非公開にすれば良いのだろうし、
いくら友達とは言え離れるときは離れるのだろう、嫌だけど。
 どうしたらいいのか分からないからとりあえず放置している。
また傷つくのも嫌だ。結果もともと非公開だったし
オンライン通知切ってないかもしれないけどそれを確認したら
またメンタルやられそうだし、平常精神で仕事をしていたい。
仲良しに戻りたくても感情がどうしようもならないからぐるぐるする。

 それと、もう好きな人からも連絡をされなくなってしまった。
そりゃそうだよなとか勝手にまた納得しようとしているけれど、
やっぱり話してて面白いしまた同じように気楽に話したい~~
ご飯誘ってもタイミングが悪いしもともとの優先順位は低いし、
話続かないの嫌だから、
何を話しかけたらいいのか迷って連絡もできないし、
その間にどんどん離れていってしまってるとか考えてしまって寂しい。

 あほみたいなあほな人です、IQは低そう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ②親と子離れの話

・親と子離れの話

―絶対とかすぐ言う癖

 

・ライブに行った話

―たくさんの光と音が好き・最近泣きそうになるのが泣けないので

 幸せそうな笑顔で最後に笑ったのはいつだったっけ
 自分の好きなものって何だっけ、幸せそうに歌う彼女を見ながら
 歌詞を考えた。

 

・お宅になりたい話

―金土日で何かしらたまっててやりたいことをやりたい。

  幸せになれる気がするから

 

③生きやすくする話 

・業務改善のために2人くらい人の話を聞いたり研修を受けている話

→うまくいっている部分の共有

→気持ち、認められたいんだろうなぁ

・お金がないとかすぐ自分に不利益なことを言ってしまう癖の話

・IQただただ低いだけの発達障害だったらどうしよう、

気持ちも分からないしバカだといわれるの治らないのかなぁ